うらら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりピンク

<<   作成日時 : 2005/09/14 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
カーネーションの色も今では本当に色々あるけど、
何といっても市場でたくさん求められるのは、やっぱりピンク
昔も今も「花の中の花」なのである。

一口にピンクといっても様々な色合いがあるよね。

1.極淡いピンク: ほとんど白に近くて上品な色合い。
2.ライトピンク:  淡いピンク。 ピンクと言うと大体この色を差す。
3.サーモンピンク:鮭の身のようなオレンジがかったピンク。「うらら」はこの色。
4.ライラックピンク:ライラックのような紫がかったピンク。「コスモラベンダー」はこの色。
5.ダークピンク:濃いピンク。カジュアルな感じ。

この中でも、ライトピンクが一番人気がある。
カーネーション、特にスプレーの場合アレンジの中では主役ではなく引き立て役。
だから、ライトピンクだとどんな色とも合わせやすいのだろう。

各メーカーからたくさんのライトピンクの品種が出ているが、
今出ている中では、一番綺麗だと思う品種をご紹介〜♪

「ウエストダイヤモンド」

丸弁で、色のにじみがなく、ボリュームも十分という三冠王。
おまけに病気にも強い! ただ、かなり横芽が多いので、手は掛かるのよー(泣)
”ウエスト”というのはメーカー(ウエスト社)の名前。
この花からの色変わりで「ウエストクリスタル」という白もあるよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ベビーピンクみたいなやわらかいぴんく!
ピンクって安心感やふわふわ感がありますよね♪
パール入りピンクのカーネってあったらいいな〜
と思いつつ・・口紅じゃないぞ・・(笑)
ぱっ
2005/09/14 17:40
可憐なお花。う〜ん、可愛いねぇ。
丸弁ってのがいいなぁ。

>サーモンピンク:鮭の身のようなオレンジがかったピンク。

まるで違うもののようだ(笑)

>ただ、かなり横芽が多いので、手は掛かるのよー(泣)

オールパーフェクトのものはないのね。
う〜ちゃん、今回も大変お勉強になり申したっ!



ぺこ
2005/09/14 21:05
ぱっくん、ぺこちゃん、こんばんは〜♪
「ウエストダイヤモンド」、実物の方がずっと綺麗なんだけどねー。ちょっと写真がボケてるなー(涙)
ただいま、我が家の稼ぎ頭ですの。
注文がいっぱい来るんで、来年はもっと増やす予定。

>ピンクって安心感やふわふわ感がありますよね♪
ピンクを身に付けてるとホルモンの量が増えて
若返るんだってよー♪

>パール入りピンクのカーネ
さすがに今のところはないなー(笑)
ほんとにあったらいいよねー。

>>サーモンピンク:鮭の身のようなオレンジがかったピンク。

>まるで違うもののようだ(笑)
鮭の身の”色”ってことだからね、念のため(笑)
鮭そのものを連想しないようにねー。
でもさ、色を言葉で説明するって難しいっ!!



う〜
2005/09/14 23:39
丸こくて可愛い形だなと思ったら丸弁ていうのね。
可愛いけどボリュームある分華麗さもあって、
これは売れるの分かるな〜。

>ピンクを身に付けてるとホルモンの量が増えて
若返るんだってよー♪

え、ほんとほんと?
ピンクピンク…ピンクのものがない〜。
アンブリッジって若返り願望が強かったのか?

ウエストクリスタルっていう名前にもすごくひかれる。
クリスタル…。
白って色の変化のつけようがないような気がするんだけど、どうなのかな?
ふー
2005/09/15 10:01
ぴ・ピンクのものを身につけるかぁ・・・。
つけさせようと思ってなくてもうちのおちびは、
スカートっ!ぴんくの!!!!ってわめいているよ。
それ以上若返ってどおするケンジャチ?
でも、ケンジャチがもれなくついてくるから
若返れる?

しかしキレイなカーネ・・・。
優しいイメージだよね。
丸弁、好きだなぁ。
真夏の間はあんまり花屋さんに行かなかったけど、
そろそろまたのぞきに行こうかな。
カーネ中心に見てしまいそうです。
ほー
2005/09/16 06:47
う〜家の稼ぎ頭!あなたが一家を養ってるのねえ・・・えらいわ〜(違)。

>各メーカーからたくさんのライトピンクの品種が出ているが

お花の品種を作るのも「メーカー」なんですね。
なんだか、アパレル業界を連想してしまった。

>白って色の変化のつけようがないような気がするんだけど

いや、純白、乳白色、のほかにも、○○がかった白、とかいろいろあるんじゃないかなあ。
う〜ちゃん、そのうち白のバリエーションも紹介してね。

>それ以上若返ってどおするケンジャチ?

ケ、ケンジャチレベルの話ではないような(笑)。
私も、アンブリッジ思い出しました〜。
みっ
2005/09/17 22:19
ふーちゃん、ほーちゃん、みっちゃん、こんばんはー♪

運動会の後、風邪を引いてすっかり落ちちゃってたの。遅くなってごめんっ!

>>ウエストクリスタル
>いや、純白、乳白色、のほかにも、○○がかった白、とかいろいろあるんじゃないかなあ。

いや、さすがみっちゃん鋭いです!
クリスタルや白カーネについてはまた後日書きますねー。

>それ以上若返ってどおするケンジャチ?
ほーちゃん、相変わらず面白いねぇっ!!(爆)

>つけさせようと思ってなくてもうちのおちびは、
スカートっ!ぴんくの!!!!ってわめいているよ。

ケンジャチ、かっわいい♪
三歳くらいの頃ってぴんく好きだよね〜。
うちのおねぇとチビもそうだったなー。(←遠い目)
それが、5〜6歳から「ピンク? ダサ〜イ!!」
と言い出し、水色に移り、小3くらいからは
黒、グレー、白のモノトーンに。
今だけよー、たっぷり着せてあげてね♪

>アンブリッジ 
って、三歳児並の精神レベルって事?




う〜
2005/09/22 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりピンク うらら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる